スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

英会話ユーチューブを楽しみながら英語の知識を少しづつ蓄える。

|英会話ユーチューブチャンネル 日本人向けの英会話ユーチューブチャンネルは本当にたくさんあります。みなさん頑張って動画を作ってらっしゃることがわかり好感持てますね。 でも、大変申し訳ないんですが、なかなかお気に入りに登録して視聴を続けるまでのチャンネルがなくて困ります。動画の出演キャラクターの好き嫌いもあるのも難しいところですよね。天邪鬼ですいません。 今回は、特に現在進行形でスクールに通ってる方にお勧めするチャンネルをご紹介します。いつも素朴な疑問の解消にベストチョイスな内容で動画が作られています。 |イチオシ英会話チャンネル IU-CONNECT(ユーコネクト)のアーサーさん 初心者から中級者まで、目からうろこ的な英語の発見を楽しめる素敵なチャンネルで超おすすめします。アーサーさんは日本語ペラペラで、キャラクターも日本人に好かれる方で、きっとあなたもファンになります。 日本在住の英語圏出身者インタビューも楽しい(^^♪ チャンネルのテーマ「世界とつながる」に共感します。 ▼IUーCONNECT https://www.youtube.com/channel/UCwcqq3V2BGQQh48cO1lkesQ

英会話やりたいなぁ... と、昔からずっと思ってるだけでやらないでいる。

 |やってもやらなくても歳はとる

英会話やりたいなぁ。昔からずっと思ってるだけ


ずっとやりたいと思っているのに、それをやり遂げるのにかかる時間や労力を考えると躊躇してしまっていることって誰にもあるのではないでしょうか。


英語ができるようになりたい。でも、ぺらぺらになるまでに何年もかかるんでしょ。今から始めて〇年後かー。う~ん、やめとこ。


もっと若い内にやっておけば良かった。もう年だし覚えられないよな。これって、もっと若い内から貯金しておけば良かったと後悔してるのと何も変わりません。


やってもやらなくても歳はとるんです。どうせならやって歳をとる方がいいと思います。


|英語を話せるようになると得する


英語を話せるようになれば人生が変わるとまでは言えないかもしれませんが、得することは確実にあります。英会話という教養を身につければ、まず思考が少し変わります。日本的な考え方にプラスして英語圏の考え方、生き方も知るからです。


英語で書かれた情報を読むことができるようになることは大きいメリットです。インターネットの情報も英語で書かれたものが多いですし、インターネットでの共通語は英語なので、海外の人と交流し新たな価値観を得ることもできます。


大学受験にも英語力は大きなメリットです。難関私大、特にミッション系の大学は英語の点数を最重要視した配点になっています。帰国子女やインターナショナルスクールの生徒は楽勝で入学できています。そうでなくても、志望大学指定の英語検定の点数を利用して、英語試験免除で受験することができるようになっています。









人気の投稿