スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

英会話ユーチューブを楽しみながら英語の知識を少しづつ蓄える。

|英会話ユーチューブチャンネル 日本人向けの英会話ユーチューブチャンネルは本当にたくさんあります。みなさん頑張って動画を作ってらっしゃることがわかり好感持てますね。 でも、大変申し訳ないんですが、なかなかお気に入りに登録して視聴を続けるまでのチャンネルがなくて困ります。動画の出演キャラクターの好き嫌いもあるのも難しいところですよね。天邪鬼ですいません。 今回は、特に現在進行形でスクールに通ってる方にお勧めするチャンネルをご紹介します。いつも素朴な疑問の解消にベストチョイスな内容で動画が作られています。 |イチオシ英会話チャンネル IU-CONNECT(ユーコネクト)のアーサーさん 初心者から中級者まで、目からうろこ的な英語の発見を楽しめる素敵なチャンネルで超おすすめします。アーサーさんは日本語ペラペラで、キャラクターも日本人に好かれる方で、きっとあなたもファンになります。 日本在住の英語圏出身者インタビューも楽しい(^^♪ チャンネルのテーマ「世界とつながる」に共感します。 ▼IUーCONNECT https://www.youtube.com/channel/UCwcqq3V2BGQQh48cO1lkesQ

英語を学ぼう。世界で話そう。

|英語は世界の共通語。世界と繋がる便利なツール。

英語を学ぼう。世界で話そう。


静岡市にある英会話スクール「アライアンス・イングリッシュ」のオフィシャルブログです。


昨年まで長々と使っていたテーマ(1998年頃から?) "English for your future" 「英語はあなたの未来のために。」でした。


そして、2022年からの新テーマは、"Learn English. Speak to the world." 「英語を学ぼう。世界で話そう。」どちらも英語を第2国語にして、もっと世界と繋がろうという思いで決めました。


|英語は世界18億以上が話す最強の共通語。

ご存じのように、日本語は世界共通語ではありません。ほぼ日本国内だけで話されている言語です。近年、中国が経済的にすごく勢いを持つようになりましたが、中国語も決して世界共通語にはなることはないでしょう。


インターネットの共通語は英語です。私たちが毎日利用するインターネットの全情報量の8割以上が英語です。そして、第2言語として英語を話す人を含めると、なんと世界の18億人以上の人々が英語を話すと言われています。


そうです。つまり、英語は世界の共通語。そして世界と繋がる便利なツールなのです。



静岡で英会話を習うなら

CLICK!




人気の投稿